AIdol project への参加について

5月18日よりPREDIANNAの侑杏が、アイドルTwitterアカウントの投稿代行サービス「AIdol project」の実証実験に参加しています。

 

【HAKUHODO THE DAY、株式会社ニューピースが企画し、株式会社ビットエー、データセクション株式会社が開発協力を行っている、AIによるアイドルtwitterアカウント投稿代行サービスを開始しました】

▼公式リリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000020795.html

 

5月18日より本日まで、企画の性質上みなさまにご報告ができずに申し訳ありませんでした。
5月31日まで、侑杏のTwitterアカウント(https://twitter.com/pre_yua)の一部のツイートをAIプログラムが代行することとなりますが、6月1日より本人のツイートに戻りますので、みなさま変わらぬ応援をよろしくお願い致します。

 

▼侑杏からのコメント

このたび、アイドルTwitterアカウント投稿代行サービス「AIdol Project」に参加させていただきました。たくさんの反響を頂き、ありがとうございます。

フォロワーのみなさん、リプしてくれてたみなさん、サプライズの企画なので、今までお知らせできなくてすみません。AIのツイートにくださったファンのみなさんの応援のリプなどもいつも通り全部読ませて頂いていますし、『いいね』をしていたのとCHEERZ、DMM.yellの投稿をしていたのは侑杏本人です。

自分の代わりにAIがツイートしてくれているのを見ていて、本当に言葉の使い方や絵文字の使い方まで自分で書いたみたいで本当にびっくりしました!

6月1日からは、普段通りのツイートに戻りますので、チェックお願いします!
そしてこれからもPREDIANNAの応援をよろしくおねがいします。

侑杏